函館・みなみ北海道観光ガイド - 一般社団法人函館国際観光コンベンション協会
NEWSお知らせ

開港164周年記念函館港まつり「ワッショイはこだて」参加意向調査の実施について/函館港まつり実行委員会

函館港まつり実行委員会にて、開港164周年記念函館港まつり「ワッショイはこだて」参加意向調査の実施を行っておりますので以下に詳細を記載いたします。


時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の法的な位置付けが「5類」に移行したことから、イベントについては、各地において、コロナ前の内容で開催する動きが見受けられます。
函館港まつりにおいても、コロナ前の内容で開催することを前提に考えておりますが、メインパレードの「ワッショイはこだて」においては、参加されるおおよその参加団体数および参加人数を事前に把握した上で、パレードの開催時間及び交通規制など各種準備を進めたいと考えております。
あくまでも、パレードのおおよその参加団体数および参加人数を把握することが目的であり、 パレード実施の確約やパレード参加申し込みではありませんのでご承知置きください。
今後、函館港まつりの実施内容が当実行委員会で決定され次第、ホームページ等でご案内申し上げます。
つきましては、令和元年度および昨年の「ワッショイはこだて」にご参加いただいた企業や団体には、事前に参加のご意向をお伺いしておりますが、新規に今年度、企業や団体で「ワッショイはこだて」の参加を検討している場合は、下記の参加意向調査回答書にご記入のうえ、5月19日(金)までFAXにてご回答くださいますようお願い申し上げます。

参加意向調査回答書【PDF】

函館港まつり実行委員会ホームページ
http://www.hakodate-minatomatsuri.org/(外部リンク)

2023.05.17
ページの上部へ