函館・みなみ北海道観光ガイド - 一般社団法人函館国際観光コンベンション協会
NEWSお知らせ

函館市観光案内所における新型コロナウイルス感染症の陽性者発生についてのお知らせ(8/24)

8月23日(火)、当協会が運営する函館市観光案内所に勤務する職員1名が、PCR検査の結果陽性であることが判明した為、当案内所を15時より臨時閉所いたしました。案内所のご利用を予定していた皆さまへはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。

当該従業員の感染経路は不明となっておりますが、当協会において調査をしたところ濃厚接触者の定義に該当する他の従業員はおりませんでした。また、全ての従業員は業務中はマスクを着用のうえ、お客様とは飛沫防止パーテーション越しによる対応をしております。

8月23日(火)中に専門業者による所内の消毒作業を実施いたしましたので安全に業務を行えると判断し、本日8月24日(水)から通常通り開所いたします。引き続き感染予防対策を実施のうえ業務を続けて参りますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(8月24日12:00追記)なお、他の全従業員はPCR検査を実施して陰性であることを確認しております。

函館市観光案内所管理運営者
 一般社団法人函館国際観光コンベンション協会

2022.08.24
ページの上部へ