ミスはこだての函館観光スタッフブログ

“第31代ミスはこだて”から皆様へのご挨拶(小川舞子、小池恵子、高橋千尋)

2011/04/04

皆様、こんにちは。
第31代ミスはこだての、小川舞子、小池恵子、高橋千尋です。
いつも、ミスはこだてブログをご覧頂き、有り難うございます。


さて、私達、第31代ミスはこだては、平成23年3月31日(木)をもちまして、任期満了となりました。
お世話になりました皆様に、心より御礼申し上げます。
有り難うございました。

この一年、第31代ミスはこだてとして、日本全国へ伺い、函館の親善大使として活動させていただきました。
その活動を通じ、様々な方々に出逢い、学び、数多くの貴重な経験をさせていただきました。
この経験は、私達が今後生きていく上での貴重な宝物です。

また、私達の活動が、少しでも多くの方々に当地・函館の魅力をお伝え出来ていたのなら、光栄です。

私達の活動は、これで終了となりますが、今後は後輩となる「第32代ミスはこだて」が、函館の魅力を皆様にお伝えすることとなります。
引き続き応援の程、宜しくお願いいたします。

最後に、この度の震災に関しまして、被災された皆様には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私達は、ミスはこだてとして、東北地方へは何度も行かせていただきましたが、毎回多くの方々が、とても温かく迎えて下さり、優しく親切に接して下さいました。
現在も様々な問題が続く不安な毎日かとは存じますが、私たちも微力ながら、出来ることを力の限り一生懸命行っていこうと思います。
そして、感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に生きていこうと思います。

ブログでは伝えきれませんが、この場をお借りしてもう一度、お世話になりました全ての皆様へ、深く御礼申し上げます。
皆様、一年間、本当に有り難うございました。

第31代ミスはこだて 小川舞子 小池恵子 高橋千尋

“ミスはこだて”のオフィシャルウェブサイトが出来ました♪♪

2011/01/31

皆さん、こんにちは♪♪

第31代ミスはこだての小川舞子、小池恵子、高橋千尋です♪♪

今日は、嬉しいお知らせです★☆

この度、“ミスはこだて”のオフィシャルウェブサイトが出来ました♪♪ 

こちらのサイトでは、ミスはこだてのお仕事の内容や、これまでの活動の様子がご覧頂けます。
 また、現在、私たちの後輩になる“第32代ミスはこだて”を選出する「2011ミスはこだてコンテスト」の参加者を募集しています。

函館を代表し、“親善大使”として全国で活動してみませんか?


「2011ミスはこだてコンテスト」


開催日時:平成23年2月27日(日) 10:00~

開催会場:ロワジールホテル函館


応募方法等、詳しくは、オフィシャルサイトをご覧下さいね♪♪たくさんの皆様のご応募をお待ち致しております。



 

これからも、ミスはこだて共々、オフィシャルサイトを宜しくお願いいたします♪♪

【ミスはこだて オフィシャルウェブサイト】

韓国・ソウル市「J・Route Fair in Seoul」に参加して参りました♪(小池恵子)

2011/01/18

皆様こんにちは(o^^o)
第31代ミスはこだての小池恵子です☆☆☆

寒さの厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は昨年の平成22年12月2〜5日までお隣の国!韓国へ行ってまいりました(*’-'*)!!
「J・Route Fair in Seoul」と題して韓国ソウル市にて開催された観光促進イベントに参加して参りました。(^-^)/

このイベントは日本の多種多様な文化を知って頂き、実際に日本に遊びに来ていただく為の企画で、各地のミスや、サンリオピューロランドのキティーちゃん、日光江戸村の忍者や花魁、秋葉原からやって来たメイドの方々、などなど、日本を代表する方々が集まりステージ上で様々にPRをして会場を盛り上げましたd(^_^o)


そして、ミスはこだてとしては、一日目ステージ上で函館のPRを行い、二日目には会場内の函館ブースで韓国の方々にパンフレットなどお配りして、函館について説明させて頂き、多くの人々に興味を持っていただき交流を深めることができました!!

この「J・Route Fair in Seoul」のイベント会場は野外だったため、本当に寒い中行われたのですが、それにも関わらず沢山の方々が日本に興味を持ち、日本を訪れたいとおっしゃって、人々の熱気で寒さなど吹っ飛んでしまうほどでした\(^o^)/

あれほどの大きい会場で、沢山の韓国の方々に函館の事を紹介する事が出来て本当に幸せでした!!!!
函館国際空港には韓国への直行便も出ていますので、函館の方々も気軽に韓国を訪れ、韓国の方々も函館へ足を運んで下さることを心から願っております!!

旅行をするという経験は何にも変え難い素晴らしい自分の糧になるものだと私は思っております。多くの人に沢山沢山沢山旅行をして人生を豊かに過ごして欲いと思いました(#^.^#)

“韓流ブーム”などもあり、韓国は同じアジアで本当に身近な海外です。
食べ物も日本人好みですし、辛いものはカプサイシン効果でダイエットにも良いと聞いていましたが私は韓国へ行きキムチなどを食べまくっていたのに帰って来てビックリ!2キロ体重が減っていました(;゜0゜)


美味しい、嬉しい、楽しい韓国(^^)
フライト時間も函館から約3時間程度ですので皆様も是非韓国へ足を運んで、日韓合流を深めて参りましょう〜\(^o^)/
                                                  

♪♪函館・みなみ北海道の情報は

「函館・南北海道観光ガイド」をご覧下さい♪♪

 
P.S. 韓国をご旅行中の「くま執事さん」に、お逢いしました!!
    またお逢いしましたね♪♪


ごきげんよう。

ごきげんよう。



 

 

☆客船・飛鳥Ⅱ☆(高橋千尋)

2010/12/26

皆さん、こんにちは!第31代ミスはこだての高橋千尋です!



さて私は、去る10月23日に函館へ寄港した客船・飛鳥Ⅱの歓迎セレモニーへ参加させていただきました☆

お天気もとてもよく、青い空に白い船体が映えますね!



そして、間近で見るとものすごい迫力です!



総トン数:50,142トン、全長:240.9mの豪華客船です☆

セレモニーでは、花束と函館イカ踊りのハッピをプレゼントさせていただきました。





船長さん達はとっても喜んでくださいましたよ☆

セレモニー後は船内を見学させていただいたのですが、ここは本当に船の中なんだろうか?と思ってしまうほどの素晴らしさ!!!

廊下の両側に、今まで寄港した港の記念盾がズラリ!!!



そして、見つけました!函館の記念盾です!ちょっとぶれてしまっていますが・・・・



この盾を見ながら、これからもたくさんの方に函館へいらしていただき、函館の魅力をお伝えしていきたいな・・・・と思いました。

ほかにも、ブティック、映画館、ジム、ラウンジ、温水プール&ジャグジー、美容室、テニスコートもありました!

ちなみに温水プールは、毎日海から海水を汲み上げているそうなので、寒い季節ですが、ぜひ函館の海も満喫していただきたいなと思いましたよ(^-^)

今回の飛鳥Ⅱでの旅路は日本一周と言うことで、博多、高知、新宮、清水、宮古、函館と寄港して、この後は船川、博多へと帰るそうです。

私もいつか客船で旅をしたいな・・・・☆と、憧れを抱きました♪

皆さんも、ぜひ飛鳥Ⅱで優雅で豪華な船旅をされてみてはいかがでしょうか?(^-^)☆

 

♪函館・みなみ北海道の情報は「函館・南北海道観光ガイド」をご覧下さい♪

北海道物産展 ~京都ver.~(小川舞子)

2010/12/25

みなさん、こんにちは♪ 第31代ミスはこだての小川舞子です(‘∀‘)v

 

去る平成22年10月28日(木)~30日(土)、京都に行って参りました♪

京都にうかがわせていただくのは6月以来。
(そのときはリニューアルした函館競馬場のPRをさせていただきました★)


ひと味ちがう“秋”の京都を味わえるということで、とっても楽しみにしていました♪

そして、今回わたしがお世話になったのが京都高島屋さんです。

10月30日~11月8日に『第50回 大北海道展』が開催されるということで
28日は新聞社に訪問し、物産展のPRをさせていただきました。



そして、29日は高島屋さんで物産展の紹介映像を撮っていただきました。

この映像では物産展で出店される商品の説明をさせていただくほか、
自分のオススメの商品を食べながら紹介するという、わたしにとってはなんともおいしい(笑)企画でした♪


とても緊張しましたが、京都高島屋さんのホームページで映像を流していただき、映像を通してたくさんの方々に物産展について知っていただけたので良かったです(^▽^)



また大北海道展は今回が第50回目ということで、
特別にお寿司とラーメンをいっしょに食べることができるイートイン会場が設置されていたり、京都高島屋さんのためだけにつくられた商品が販売されたりと、50回記念ならではの美味が多彩に勢ぞろいしました!!

物産展初日の30日、わたしは“北海道純正バター飴”を先着300名様にお配りしました☆
「バター飴おいしいわよね。」と喜んでくださる方や、「やったー!」と笑顔で受け取ってくれる子どもたちもいて、
あっという間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

またこの日は、京都ラジオさんの番組に出演させていただきました!
この番組ではパーソナリティーの方に、わたしオススメの商品を食べていただくことができました。




どんな反応をしていただけるのだろうかと不安でしたが、「とてもおいしい!もっと食べたい!」とおっしゃっていただけて安心しました。

ラジオを通して北海道・函館の魅力を伝えることができ、とても嬉しく思っています♪

これからも機会があれば新聞やテレビ、ラジオなどを通して物産展そして冬の北海道・函館の魅力を多くの方に知っていただけるように、PRに努めていきたいと思います♪

 

♡函館・みなみ北海道の情報は「函館・南北海道観光ガイド」をご覧下さい♡